鶏のネギ塩焼き & ラッキーの行動

うちのうさちゃんが時々夢中になって掘り掘りするので
バスタオルや起毛風のハーフケットを畳んで置いているのですが
ただそこに座るだけの日もあれば、必死に掘りまくってかじりまくる日があります。
そして、そのあと掘ってクシャクシャになってしまったタオルを
元に戻すかのように前足でぎゅっぎゅっと押し付ける行動をとります。


面白いなぁと思っていたら、どうやら野生の本能で
土を固める時の行動らしいです。
雨が降るまえに巣穴の前の土を固めるということだとか。

本で読んでからは、ラッキーが掘り掘りした後ギュギュっと固めると
野生の感があっているのか否か、天気予報をチェックするくせが付きました(笑)
 
今日のラッキーは隠れたい気分の様で、隅っこにばかり行っています。


今日の息子のお弁当
20170908.jpg 
鶏のネギ塩ダレ ・ ジャコと小葱の卵焼き ・ マカロニサラダ ・ ピーマンのおかか醤油

ネギ塩焼きのタレにとろみが強くつき過ぎちゃって、ぼてっとしてしまいました。
マカロニサラダは夕食からの取り分け。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

この記事のトラックバックURL

http://changefrom2014.blog.fc2.com/tb.php/420-206f4c10

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99